Blog
ブログ
2022.04.15
スタッフブログ住まいづくりコラム
間接照明を取り入れることが多い場所は?
こんにちは、永森建設です。
突然ですが、間接照明を皆さんはご存じでしょうか?
間接照明とは、照明器具から出る光が天井や壁を照らして、その反射した光を明かりとして利用する照明のことを指します。
今回は間接照明にすることが多い場所についてご紹介したいと思います。
①リビング
リビングに間接照明を設置することで、部屋全体に陰影ができお洒落な雰囲気になります。また、映画鑑賞や勉強など過ごし方に合わせた明るさの調節が可能になります。
空間全体が優しく照らされるので、リビングなど家族がくつろぐ空間には適した照明になります。
②玄関
玄関は家の顔と呼ばれることも多い空間です。
家の顔である玄関に間接照明を設けることで、来客の方に良い印象を与える(おもてなしの心)ことはもちろん、玄関からこだわりを感じるお洒落な空間を演出することができます。
③洗面台
洗面台に間接照明を取り入れるとラグジュアリーな雰囲気を演出してくれます。
また、壁に反射した光なので眩しさを軽減することができ、ちょうどよい明るさを保つことができます。
以上、間接照明の場所についてでした。
皆様のお住まいにも間接照明を取り入れてみませんか?
間接照明なども含め様々な施工事例や情報をインスタグラムにて公開中です。
是非、ご覧ください!
Recommended articles