Blog
ブログ
2021.06.14
プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム
工務課 大石「お客様の”よかった”がやりがいに」
皆さんこんにちは!
今回は、技術部工務課、大石晃平(おおいし こうへい)のご紹介です。
【工務課】
大石 晃平|おおいし こうへい
2016年4月 入社
静岡県牧之原市出身
―現在の担当業務内容は?
工務(現場監督)として新築住宅の現場管理をしています。
―お仕事をする中で、気を付けていることは?
テンポよく現場が進むように段取りすること。なるべく早く問題点を見つけて解消するべく仕事を進める事に気を付けています。
―どんなときにお仕事のやりがいを感じますか?
お引渡しの際に喜んでいただけること、アフターメンテナンスで「よかった」の声をいただけることです。
―お客様から言われた記憶に残っているエピソードは?
お引渡しをして6か月のお客様から、外壁に傷がついてしまったと連絡を頂いた事があります。通りに面した外壁なので通りすがりに傷を付けられてしまったとのことでした。小さな擦り傷とへこみでしたが、外壁の工事をさせていただきました。「通りから良く見えるから直してほしい」とお客様はおっしゃっていましたが、本当に大切に愛着をもって住まわれていると実感しました。
―永森建設のいい所、おすすめポイントは?
地域に根ざした住宅会社として、豊富な事例があり、福井で生活する上で必要なことを提案できるのが良いポイントだと思います。
デザイン性・コスト・メンテナンス性といったことに加え、福井の気候、住まい方も良く知る地域密着型なのがポイントだと思います。
―マイホーム検討中の方にメッセージをお願いします!
会社選び・土地探し・資金計画・デザイン・詳細の打合せと実際の現場の進行など、マイホームが完成するまでに迷うこと、不安に思うことが多々あると思います。
ネットの情報も様々で何を根拠に考えたらいいのか分からないということもあると思います。
「こういうことを聞いたんだけど」「こうしたいんだけど・・・」とまずは聞いてみてください。私たちなりの考えを精一杯回答させて頂きます。
家づくりに対してそれぞれ会社によって考え方がありますので比較してみてください。
一番ぴったりだと思ったところを見つけるのが第一歩かと思います。
以上、工務課 大石のご紹介でした。
ありがとうございました!
Recommended articles