Blog
ブログ
2021.04.26
プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム
〈アンケート結果〉どちらの外観がすき?
今回は、インスタグラムにてアンケートを取った結果を紹介します。
以前インスタグラムにて〝どちらの外観がすき?″という質問をしました。
沢山の方々が投票に協力してくださり、ありがとうございました。
その結果がこちら…
①がすき答えた方45%・②がすきと答えた方55%という結果でした。
まず新築を考える際に「外観」について気になる方は多くいらっしゃると思います。
外観は家の第一印象を決める大切なものです。
しかし外壁の素材や色、屋根の形や色や窓の位置などたくさん悩むポイントがあると思います。
今回は先ほど比較した、①と②の外観のそれぞれの特徴についてお伝えします。
①の外壁は、外壁面の全体の約20%をそとん壁を使用し、残りの面はガルバリウム鋼板で仕上げています。
白のそとん壁(塗壁)と黒のガルバリウム鋼板の2色2種類の素材で、メリハリができ、すっきりとした印象です。
片流れの屋根がシンプル・スタイリッシュな永森らしい外観になっています。
そして玄関戸が斜めに配置しているので、道路から家の中が見える心配がありません。
②の外壁は、優しい色合いのそとん壁を使用しています。街並みになじむスッキリとしたシンプルな外観になっています。
庭には緑をたくさん植えることで、住まいと庭が一体化し、より良い雰囲気を出しています。
表向きの窓を少なくして通りからの視線を遮断し、プライバシーにも考慮しました。
永森建設では社内にアイ設計事務所を併設し、専門のデザインスタッフが1棟1棟住まいを設計いたします。いつの時代でも美しいと感じられるデザインをご提案いたします。
またインスタグラムにも様々な事例をアップしていきますので、是非外観に注目してチェックしてみてください!
Recommended articles