Blog
ブログ
2016.12.26
スタッフブログ
大阪研修
こんにちは、設計課の殿森浩己です。
今年最後のブログを担当することになり、悩みに悩みました。
そんなわけで今回は12月19、20日と2日かけて
大阪へ研修に行っていたことについて書きたいと思います。
研修内容としては、
床材を取り扱っている朝日ウッドテックさんの工場の視察や
床材ができる生産過程の見学など、
普段決して見ることが出来ない商品内部の部分を見に行ってきました。
一日目は忠岡町にある朝日ウッドテックさんの
生産本部にお邪魔しました。
写真撮影はNGであったため、
残念ながら写真をお見せすることは出来ません。
ここは私の体験談でお許しください。笑
まず工場内の社員さんの多さにびっくりしました。
案内をして頂いた方からお聞きしたところ、
木材は一本毎に違った色や形をしており、
機械での作業だけになってしまうと、
判別できない部分が出てきてしまうとのこと。
人の目で見てチェックすることが重要な為、
作業をする人数が多くなってしまうのだと話されていました。
二日目は大阪市内にあるショールーム見学をさせて頂きました。
こちらでは商品として展示された床材を
お客様の目線に立って体感しました。
大阪ショールームでは実際の床を貼った空間を体感できるので、
サンプルだけではわかりにくい空間のイメージが簡単に出来ました。
空間のイメージがつきにくい方や
実際に木の気持ちよさを体感したい方はぜひ
ショールームに行ってみてはいかがでしょうか?
絶対に皆さん満足して頂けると思いますし、
きっと楽しい!!と思われると思います。
実際僕自身がそうでした。笑
今回の大阪研修では普段見ることができない商品過程を見ることができ、
新人の自分にはまたとない機会となりました!
今後は今回体験したことをお客様に自信を持って
お伝えしていきたいと思います!
では最後になりますが、
今回ご案内して頂いた朝日ウッドテックの佐藤さんとともに
お別れしたいと思います!
皆様お体には気を付けて良いお年をお迎えください!それでは!
設計課 殿森
Recommended articles