Blog
ブログ
2024.10.28
住まいづくりコラム
家づくりの第一歩、まずは見学から
こんにちは、永森建設です。
「家を建てよう」と思ったとき、まず何から始めますか? インターネットで情報収集?
情報を集めるのは大切ですが、写真や文字からわかることには限りがあります。どうせなら実際の建物を見て、触れて、空間を体感してみたいですよね。
永森建設でも、お客さまにご体感いただくための展示場やモデルハウスをご用意しています。
まず、高柳にある常設展示場。
単世帯向けの【里音 RI-ON】と、二世帯住宅モデル【なが楽の家】の二棟が並んで建っており、それぞれの暮らし方に合わせた空間をご体感いただけます。
間取りや動線、インテリア、窓から見える景色など、永森建設らしさがふんだんに詰まった展示場で、住まいづくりに対する理念やコンセプトを一目でご理解いただけます。
キッズコーナーもありますので、小さなお子さま連れの方でも安心してご見学いただけますよ。
そして、モデルハウス。
販売型なので一定期間しか見学いただけませんが、実際に住んでいただくことを想定してプランニングしているため、常設展示場よりもリアルなサイズ感でつくられています。
分譲地内にあるので、周辺環境も含めた暮らしのイメージが湧きやすいのもポイントです。
いつでも見学できるというわけではありませんが、タイミングによってはお施主様宅の見学会も開催しています。
どのような要望に対し、どのような提案がなされたのか。実際の建物を見ながら話を聞くことのできる、貴重な機会でもあります。住まいづくりの過程や永森建設の細やかな対応力を、直に感じ取ってみてください。
展示場、モデルハウス、そして見学会。それぞれ設計の過程は異なりますが、永森建設の住まいづくりに対する姿勢や想いが込められているという意味では、どれも同じ。
住まいづくりは、人生の大きなターニングポイントです。その第一歩が、実際の建物を見学するという行動。
思い立った時がタイミングです。最初の一歩を、ぜひ永森建設で。きっと新しい発見や気づきがあるはずです。
Recommended articles