Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2024.07.26

住まいづくりコラム

我が家で夏を遊び尽くす!

夏、真っ盛り。暑さの厳しい日が続きますね。
だけど、「夏だからこそ楽しめる遊び」もたくさんあります。
海や山など避暑地に出かけるのもよいのですが、今年の夏は自宅で避暑を満喫してみませんか?

まず思い浮かぶのは、やっぱりBBQ。
庭やデッキでワイワイとお肉やお酒を囲み、家族や親せき、友人との会話に花を咲かせる。そんなにぎやかな光景は、もはや夏の風物詩。
ガレージを活用すれば、急な雨でも日差しが強い日でも安心ですね。

小さなお子さまのいるご家庭なら、水遊びも夏の定番です。
庭先に出したビニールプールで遊び、水鉄砲を持って追いかけ合う子どもたち。それを、縁側に座って冷たい麦茶を飲みながら眺める大人たち。
広めの庭なら、大型のビニールプールだって設置できてしまいますよ。

日が落ちてきたら、ただ縁側でのんびりと夕涼みを。風鈴の音を聞きながら、ビールを片手に談笑する。何気ないけれど、とても贅沢な大人の時間です。
暗くなったら、花火の時間です。手持ち花火からロケット花火まで、我が家の庭で思う存分に遊んでください。子どもたちの心には、我が家の夏の思い出がしっかりと心に刻まれてゆくに違いありません。

家の中と外を緩やかにつなぐ、中間領域。庭に縁側、デッキ、ガレージ。
これらを上手に活用することで、暮らしはもっと豊かになります。

このほか、庭でのキャンプ体験、おうちピクニックなど、「夏は暑いから」と涼しい室内にこもっていないで、わくわくするような毎日を。
遊び心満載の我が家で、今年の夏は家族の思い出をたくさん作ってみてください。

 

2024.07.26

住まいづくりコラム

-Share