住まいづくり大好き

  • 2017年09月14日

    WiL × ながもり

    こんにちは、営業課の北林です。

     

    先日、福井駅前ハピリンのWiLにて、

    「暮らし楽しむ家づくり」をテーマに

    セミナーを行いました。

     

    WiLという本と照明に囲まれた

    素敵な空間で行った今回のセミナー。

    講師は永森建設を代表して

    私!…ではなく、

    営業課の先輩である川猿さんが務めました!

     

     


    趣味を住まいづくりに取り入れる方が増えている現在、

    その取り入れ方や生活の充実度をUPするポイント、

    住まいづくりを進める際の大切なポイントなど

    分かりやすくお伝えするセミナー内容となっています!

     

    セミナーは私も聞いていて

    流石だなと思う完成度でした!

    参加者の皆さまからもとても分かりやすかったと

    お褒めの言葉をいただきました。

    何より楽しんで聞いていただけたのであれば

    とても嬉しいです。

    ご参加の皆さまありがとうございました。

       

    今回は「暮らし楽しむ家づくり」

    というテーマでお話しましたが

    住まいづくりをお考えのお客様には

    他にもお伝えしたいことがたくさんあります。

    しかし私どもがたくさんの方を集めて

    セミナーを開催する機会は

    そう多くはありません。

     

     

    「資金の話」や「土地探しの話」はもちろん

    家づくりを考え始めたけれど

    何からすればいいのかわからないという方にも

    ぜひ、気軽にお越しいただき

    お話させていただきたいと思います(^^)

      

     

     

    営業課 北林

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

              ◆ 北林 の他の記事を見る

              ◆ 営業スタッフ プロフィール

              ◆ 営業課 ブログ

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

     

    ★SNSにて最新情報を更新中!

      

  • 2017年09月12日

    インターンシップ2017

    こんにちは、営業課の北林です。

    自分の入社より早5ヶ月。

    時間の早さを実感している今日この頃です。

     

    さて、先日エーシングループでは

    インターンシップを行いました。

    先月8月にも行い、今回が今年2度目になります。

     

     

     

    参加してくださったのは全員で10名の方々!

    この5日間のインターンシップでは

    お家を建てる会社らしく設計を体験…

    というだけではなく、

    設計課から営業課や木材を扱う部署まで

    さまざまな体験ができるお得なコースになっています。(笑

     

    私は営業課のインターンシップを担当しました。

    私と先輩である川猿さんの2人で展示場の案内をし、

    その後実際にお客さん役と営業役に分かれて

    自分たちで展示場の案内をしてもらいました。

     

    私自身とても緊張して臨みましたが、

    参加した皆さんも同じだった様子(><)

     

    しかし、皆さん「緊張する~!」と言いながらも

    始まるととても上手に案内してくれました!

    正直少ない練習時間でここまで…と驚かされました。

    これも教えられたことだけでなく

    各々がまだ他に伝えられることはないかと

    よく観察しよく探した結果だと思います。

    自分が今まで気がついていなかったことや

    伝わりやすい言い回しなど、

    逆に私も勉強させてもらった1日でした。

     

     

    展示場の案内一つをとっても

    どれだけお客様の側(がわ)に立てるか、

    が大切だと思います。

    まだまだ未熟な私も

    日々の生活から伝えられることを探し続けたいです!

     

     

    営業課 北林

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

              ◆ 北林 の他の記事を見る

              ◆ 営業スタッフ プロフィール

              ◆ 営業課 ブログ

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

     

    ★SNSにて最新情報を更新中!

     

  

永森建設株式会社を中心とするエーシングループが、皆様の「住まいづくり」に関する全てをサポートいたします。お気軽にお申し込みください。