住まいづくり大好き

11月   
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
  • 2016年11月30日

    家族の時間

     

    皆様、こんにちは。

    営業の吉田幸雄です。

     

    私事ですが、娘も来年で小学6年生となります。

    幼かった娘も成長し小学校高学年、中学校となってまいりますと

    昔より一緒に過ごす時間も少なくなってきています。

    たまの休みで子供と時間があうと子供の希望で坂井市の

    エンゼルランドふくいに出かける事があります。

    体験展示エリアがリニューアルされ大人も子供も楽しめますので

    ぜひお出かけください。おススメです。

     

    写真はアニメーションの金魚と遊ぶコーナー。

    (プロジェクションマッピング技術が多く使われています。)

     

     

    さて、子供の成長と住宅購入は密接な関係がございまして

    住宅購入動機アンケートでも上位となっています。

     

    そして、実はそんな新居で過ごせる時間も

    けして長いわけではありません。

     

     

    意外と過ごせる時間は短いです。

    (私自身もアパート住まいから一戸建てに住み替えて

    子供とできること、過ごす時間の質が劇的に変化しました。)

    少しでも早めに快適で過ごしやすい住宅で

    家族でたのしい思い出をつくることをおススメします。

     

    それでは、失礼致します。

     

    営業課 吉田

     

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

      吉田 の他の記事を見る

      営業スタッフ プロフィール

      営業課 ブログ

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

  • 2016年11月24日

    永家舎からアイ設計に

      

     

     

    こんにちは 永家舎からアイ設計に配属になりました、

    福岡 賢一です。

    永家舎では、古き良き建物を代々受け継いでもらえるよう、

    昔ながらの自然素材に囲まれた暮らしに、

    現代のライフスタイルに、あった快適な住まいを心掛け、

    お客様に提案してきました。

     

    いままでは 限られた空間で どう快適に過ごしてもらえるかを

    考える楽しみがありましたが、

    これからは、一からお客様が快適に暮らして

    もらえるかを考える楽しみに変わりました。

     

    家族のみんなが快適で、楽しく過せる空間造りを

    提案していきたいと思います。

     

    よろしくお願い致します。

     

     

    設計課 福岡

     

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

      建築デザイナー プロフィール

      建築デザイナー ブログ

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

  • 2016年11月21日

    健康診断

     

    こんにちは。営業課 桒野です。

     

    今週末の11月26日・27日に坂井市丸岡町与河にて

    2世帯注文住宅内覧会イベントを開催させていただきます。

    2世帯住宅ならではの工夫がたくさん盛り込まれていて、

    3世代の大家族が助け合いながら愉しく暮らすことのできる住まいです。

    皆様のご来場を心よりお待ちしております。

     

      

    話は変わりますが先日健康診断に行ってきました!

    1年に1回している定期的な検診です。

    基本的な検査を一通り済ませて、

    最後に苦手なバリウム飲んで、

    胃の透視もしてふらふら。

     

    社会人になってから定期的に検診を受けてきて、

    今のところは大事に至ってないですが、

    生活習慣の見直しをして改善していかないと

    ヤバイ感じになってきてます。

    現在45歳。今後も健康診断は欠かせないですね。

    悪いところがあれば早期発見して早めに摘み取ることが大事です。

     

    実は住宅も一緒なことで、長持ちさせるためには点検が重要になります。

    ただ住むだけで、ほったらかしではいくら新築住宅でも

    将来的に大事に至る可能性大です。

    プロの目できちんと点検してもらい、

    悪いところが見つかればすぐにちゃんとなおす。

    これを繰り返していけば住宅は、より長持ちさせることが可能です。

     

      

    点検は点検で大事ですがそれ以前に、福井の気候に合った、

    長持ちを考えた住宅に住むことで、将来に渡って性能や居心地が変わらず

    安心・安全・健康的な暮らしができると思います。

     

    体も家も大事に至らないように、普段から定期的なチェックを!

     

     営業課 桒野

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

      桒野の他の記事を見る

      営業スタッフ プロフィール

      営業課 ブログ

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

  • 2016年11月20日

    【第7回】 北郷小学校環境教育プログラム

     

    こんにちは、企画課の清水です。

     

    今回は1110日の北郷小学校環境プログラムについてです(*^^)

     

    いよいよ授業も終盤!

    そしてこれからが大きな山場です!

    まず子どもたちには平面図を描く作業に入ってもらいました。

     

     

     

    平面図では、前回ゾーニングしたものを見ながら、

    部屋の大きさや位置をさらに細かく描き込んでいきます。

     

     

     

    専門的なことを分かりやすく伝えるのはなかなか難しく、

    先生たちも真剣です。

     

    窓や建具も入れていきますが、

    「腰窓」「FIX窓」など初めて聞く単語もたくさん!

    わからないものは写真で見て、「あー!これか!」と納得(゜゜)

     

     

    どの部屋にどんな窓や建具が適切か、

    今まで学んできたことを活かしながら、

    丁寧に図面を描き込んでくれました。

     

    ゾーニングの時点では大体の部屋の位置の情報だけだったものが、

    細かく描き加えることによって、本格的な図面に(*^^)

    限られた時間の中、頑張って描き上げました。

     

    次回は立面図を描く様子についてご紹介します。

    どうぞお楽しみに!

     

    企画課  清水

     

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

       ◆第1回    ◆第2

       ◆第3    ◆第4

       ◆第56

    ■■□―――――――――――――――――――□■■

  • 2016年11月19日

    第18回杜の手しごと市を開催いたします!

    1126日(土)杜の手しごと市を開催いたします。

     

    日に日に冷え込みが激しくなり、

    暖房器具が必要な時期になりましたね。

    当社の展示場や事務所でも薪ストーブが活躍し始めました。

    周りでは風邪やインフルエンザが流行っているようですが…

    皆さんは大丈夫でしょうか(・・;)

     

    さて、第18回となる杜の手しごと市、

    12月はお休みのため、今年最後の開催となります。

    今回は17店舗の作家さんたちに出店していただく予定です。

    初めて参加される方もいらっしゃいます(^^

     

     

     

     

     

    ❁今回出店いただく作家さん一覧❁

    Gerberaさん(シルバーアクセサリー・手芸品)

    ・*SORAIRO*さん(アクセサリー・雑貨)

    ・ハンドメイド工房mama家さん(アクセサリー・レジン体験)

    ・アロマデザインcocohanaさん(布製バッグ・アクセサリー・アロマグッズ)

    ・フラワーアトリエ花の色さん(プリザーブドフラワー)

    smile.y.uさん(プチプラハンドメイドアクセサリー)

    ・押し花教室 花しのぶさん(押し花)

    ・双子家さん(犬用服・小物)

    ・コサージュさん(手編みの手芸品・アクセサリー)

    ・和布楽さん(布小物・アクセサリー・山野草)

    ・カイロサロンQuatreさん(カイロプラクティック)

    KuKunaさん(布・帯小物)

    ・染元 紺萬さん(手染めストール・髪飾り)

    YOSAPARK Merciさん(リンパマッサージ)

    ・ビューティータッチセラピーさん(ハンドマッサージ)

    ・米パンの店 ぱんてさん(米粉パン)

    SWEET SPOTさん(クレープ)

     

    印はワークショップを予定されている方です)

     

     

     

    お気に入りの一品がきっと見つかりますよ(*^_^*)

    皆さまのご来場、心よりお待ちしております。

     

    企画課 清水 千春

« 次の記事    前の記事 »

  

永森建設株式会社を中心とするエーシングループが、皆様の「住まいづくり」に関する全てをサポートいたします。お気軽にお申し込みください。